沖縄浦添の沖縄そば店「元祖ゆし豆腐そば 高江洲そば」でソーキそばを食す!

この記事は約2分で読めます。

今回はゆし豆腐そばで有名な「元祖ゆし豆腐そば 高江洲そば」をご紹介します!

以前から興味があったものの、なかなかタイミングが合わなくてやっと今回行くことができました!

ゆし豆腐も沖縄そばも好きなので楽しみだ!♪

店の中はすごいお客さんで賑わっていました。

空いてる席を探して座ると目の前にメニューがあります。

メニューはこちら↓

もちろん、この店の売りである「ゆしどうふそば」を注文!

っと、思いきや閉店1時間前に来たせいか、ゆし豆腐が売り切れとのこと。。。

う~ん、残念!(涙)

仕方ないので「ソーキそば(大)」800円を注文。

5分くらい経つとき~ました!

錦糸卵が乗ってると色どりがちょっと新鮮です。

f:id:karsh:20210209220305j:plain

スープはやや透き通っていて、カツオダシのいい香りがします。

北部の麺とは違って、やや白っぽいですね~。あと少しちぢれています。

(沖縄北部の一般的は沖縄そばの麺は卵が多いため黄色っぽいようです。)

ソーキがトロっとろです!

すごい柔らかくて、とてもじゅ~し~!

意外と沖縄そばのソーキはじゅ~し~ってなかなかないんですよね。

(美味しいけど、肉の繊維が多かったりパサついていたりとか。)

スープはやっぱりかつおだしが効いてて、あっさりです。

味はやや薄めながら、ダシが効いてるのでおいしいですね~

いや~ご馳走様でした。

近くに寄ったらまたリピートしたいですね!

今回は5段階の★★★★☆です!

(ゆし豆腐が食べたかった(笑))

  • 元祖ゆし豆腐そば 高江洲そば
  • 〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖3丁目36−1
  • 098-878-4201

コメント

タイトルとURLをコピーしました