カフェ「mokupuni(モクプニ)」でメロンパンを堪能!(沖縄県本部町)

この記事は約2分で読めます。

どうもカーシュです。

今日は本部町に行く用事があったので、ついでにmokupuni(モクプニ)というお店に行きました。

瀬底大橋を渡り、そのまま道なりに進んでいくと右手に見えてきます。

スポンサーリンク

「mokupuni(モクプニ)」の外観

木造のおしゃれな雰囲気のお店ですね~

外にテラス席もあって、外で座って食べることもできるみたいですね~

「mokupuni(モクプニ)」の店内

店に入ります。

お店に入ると、目の前にはパンのなる木!

そのまま取って食べたくなります(笑)

左手を見ると小物も販売しているようです。

「mokupuni(モクプニ)」のメニュー

笑顔がかわいい店員さんにメニューを見せていただきました♪

どれもおいしそうです。

今回は初めてなのでシンプルな「メロンパン(プレーン)」230円を注文!

ほかにもドリンクメニューもありますね~

沖縄感のあるメニューが並んでいてよくみると、「ゴーヤジュース」490円も置いてあるのが面白いですね~(笑)

注文して、5分程度で店員さんがおまたせー!っとメロンパンを白い紙袋に一個一個包んで持って来ました。今回は持ち帰りです♪

メロンパンを実食!

さて、今回の目的のメロンパン!なかなか大きめのサイズです。

斜め横からみるとこんな感じ。

クッキー部分?が厚みがありますね~!

そのままパクっといきたいところですが、半分にちぎってみます。

気を付けてちぎらないと、

中のパン生地をつぶしてしまいそうなぐらい柔らかい!

食べてみると・・・

周りはサクッ!中はふんわりモチッという食感です!

略して「サクモチ」食感は僕の大好きなやつです!

優しい甘さバター風味がほんのりあります。

意外とこの大きさでもペロっと食べられました。

個人的にはあと2個は食べたい(←食べ過ぎ)

これはリピート確定ですね!

次回行くときはほかにもいろいろ食べたいメニューがあったので試したいと思います。

それは・・・「エクレアメロンパン!」(要予約らしい)

いやー甘党にはそそる響きです(^^♪

今回は楽しみを置いておく意味で

5段階の★★★★☆です!

本部方面に行くときにメロンパンが食べたいなら(そういう状況があるのかどうかは別にして笑)ここのお店はおすすめですよ~!

アクセス

このあと、帰り道に貴重な虹の写真を撮ることができました。

よかったら併せてこちらの記事もご覧ください。

沖縄方言の「かたぶい」撮影に成功!
どうもカーシュです。 今日は携帯を片手に写真撮影したくてドライブしてきました。 ドライブ途中、ふと空を見ると沖縄方言でいう「かたぶい」が見れたので、これは!と思いその撮影に成功しました~! 「かたぶい」とは かたぶいとは、沖縄の方言で「かた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました