沖縄そば店「宮里そば」の三枚肉そばがおいしい!(沖縄名護市)

この記事は約2分で読めます。

先日、久しぶりに夕ご飯として「宮里そば」に行きました。

ということで今回は沖縄県名護市にある「宮里そば」をご紹介。

宮里そばは縄県北部を代表する沖縄そばの老舗で超有名店ですね!

スポンサーリンク

「宮里そば」の外観

沖縄も7時頃になると暗くなるようになりました。
店の内観を撮ろうと思ったのですが、お客さんが大勢いたので撮れませんでした。
お客さんをみると、地元の客、観光客半々でした。
あと、ツールド沖縄のユニフォームをつけている方もちらほら。

「宮里そば」の店内

店内の雰囲気を伝えたいので約10年前に撮った写真を載せます。
昔の携帯なので画質は今見るとあまり良くなくてすいません(汗)
チェック模様のテーブルが印象的です。
10年前の写真なのに、現在とほとんど変わりませんね。
ずっと変わらない雰囲気はなんだかほっとします(笑)

宮里そばの「三枚肉そば」を実食!

ソーキそばと、三枚肉そば、どちらにしようか迷いましたが三枚肉そば600円にしました。
三枚肉と大き目の昆布が載せてあります。気持ち分ネギを散らしていて、透き通ったスープが見えます。
肉の照りが食をそそりますね~!

食べてみると、しっかりとしたカツオ昆布の出汁の味わいです。あっさりでコクがある最高の一杯です!

個人的には沖縄そばの中であっさり好きな方にはおすすめの味です。
沖縄そばが食べたいと思ったときは、必ず候補に挙がるぐらい好きなんですよね~。

懐かしい味わいのスパゲティ

そうそう、沖縄そば以外にも、懐かしい味わいのスパゲティーやカレーもはずせません。
スパゲティを頼むときはいつも、トーストをセットで注文するんですよね~。
沖縄そば屋さんなのになぜ置いてあるんだろう、不思議です(笑)
ふぅ、ご馳走様~!

今回は5段階でもちろん★★★★★でした!

アクセス

  •  宮里そば
  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里1丁目27−2
  • 電話番号 0980-54-1444
  • 営業時間  10時00分~20時00分
  • 定休日  日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました